

今季最後の雪遊び

昨日の雪は、気温がそんなに低くないので雨に変わって一度融けましたが、夜間にまた降り積もり今朝も雪景色でした。
少し積もったので朝のお散歩代わりに、とーちゃんに遊んでもらいました♪

おもちゃを投げてもらってレトリーブしてきます。
170327-1.jpg

170327-2.jpg

おもちゃを置いて、とーちゃんに褒めてもらうのを待ちます。
170327-3.jpg

170327-4.jpg
褒めてもらえてよかったね!

何度も何度も投げてもらい、飽きずに遊んでました(^o^)
170327-5.jpg

待ちきれずにとーちゃんをせかしたり・・・
170327-6.jpg

ウサギ耳で猛ダッシュ!
170327-7.jpg

170327-8.jpg

おうちに戻ってくる頃には大満足でこの笑顔!
170327-9.jpg
ルークの笑顔とは裏腹に、「今季最後の雪遊びになりますように!」と密かに願うかーちゃんなのでした~(^-^;

清里へ行こう!

日曜の朝、「清里へ行こう!」ってとーちゃんがいうので、
ルーク&かーちゃんも行くことに♪

着いたところは・・・
161018-1.jpg
清里の清泉寮前広場。
ここで収穫感謝祭の「ポール・ラッシュ祭」をやってました~

沢山の人とお店にルークもうっきうき!(^^)!
161018-2.jpg

キョロキョロ大忙し!
161018-3.jpg

撫ででもらってルンルン気分♪
161018-4.jpg

広ーい敷地をお散歩してるとワン連れも沢山いました!
161018-5.jpg

お店もいっぱいで、お昼なに食べよーかな?迷っちゃいます(^o^)
161018-6.jpg

ルークは清里の匂いを堪能 ('◇')ゞ
161018-7.jpg
お天気よくてお祭り日和、ルークもかーちゃんもそれぞれに楽しんだのでした~(#^^#)

チロルの森へ

お天気が良くて☀お出かけ日和だった文化の日
塩尻市にあるチロルの森へ行って来ました~

広大な敷地はルークのお散歩にピッタリです!
151104-1.jpg

まず向かったのはドッグラン♪
151104-2.jpg

夢中でボールを追いかけてレトリーブ!
151104-3.jpg

151104-4.jpg

おもいっきりランで遊んだ後は、テラス席のあるお店で腹ごしらえ
151104-5.jpg

地ビールの試飲会をやっていたのでゲットしましたよ~
そしてソーセージにパテにパスタにサラダ・・・いろいろ注文してお腹いっぱいに(*^_^*)
151104-6.jpg

ルークはとーちゃんの横でワクワクしながら見ていましたが・・・
ざんね~ん、ルークの食べられるものはありませ~ん(T_T)
151104-7.jpg

ランチのあとは林の中をズンズン上って行き、丘の上にある動物ふれあい広場へとお散歩しました。
到着すると、ルークの視線の先にはいろんな動物たちがいて目が釘付け
151104-8.jpg

目の前には子ヤギが繋がれていて子供たちに囲まれてました。
151104-9.jpg
角に被せられたキャップが可愛い~(*^_^*)

ルークは隣にいた牛さんとごあいさつ
151104-91.jpg

男の子とママさんが撫でてくれました♪
151104-92.jpg

いっぱい歩いてちょっと休憩中
151104-93.jpg

ひと休みの後はまたお散歩
紅葉がきれいでした(^_^)
151104-94.jpg

151104-95.jpg

151104-96.jpg

アルパカもいましたよ~♪
151104-97.jpg

今年の3月に生まれた子供とお母さん
151104-98.jpg
ルークはお母さんアルパカに威嚇されちゃいました(>_<)

帰りのドライブで、池に映り込んだ紅葉がとっても綺麗で思わずパチリ♪
151104-99.jpg
夕方までチロルの森を満喫して、温泉に入って帰ってきました(*^_^*)

高遠城址公園の桜

ルーク地方の桜の名所、高遠城址公園へお花見に♪
ココの桜は「タカトウコヒガンザクラ」という種類で、
ソメイヨシノより濃いピンク色の花です。
かーちゃんの写真じゃよくわからないのが残念・・・(T_T)

ルークのお散歩も兼ねているので、少し離れた駐車場から公園へと向かいました。

駐車場横の桜はみごとに満開!
150411-1.jpg

150411-2.jpg

写真撮るから待って!
150411-3.jpg
あいよっ。 じっとしてね!
150411-4.jpg
満開の桜の下をてくてく歩きながら公園の方へ

公園内では皆さんお花見を楽しんでました♪
150411-3-2.jpg
ちょうど満開宣言が出た日でしたが、平日だったせいかそんなに混んでなくてラッキーでした。

公園の中でもパチリ!
150411-6.jpg

あれれっ?!
150411-5.jpg
満開宣言はでましたが、本当に満開だったのは一部のエリアだけで、八分咲きぐらいの所が多かったです。

ワン連れの人も結構いて、ルークもごあいさつを・・・
150411-8.jpg

150411-7.jpg
 ・・・ (-"-)

150411-9.jpg
よかったね~(*^_^*)

森でお散歩

近所なんだけど最近ご無沙汰していた場所でお散歩♪
キャンプサイトやコテージなどの施設と温泉やイベント場が併設されている広~い場所です。
入場制限も特になく、森の中で涼しいので夏は時々ここでお散歩します。

木陰は涼しいね~
140526-1.jpg

池にはコイが、うじゃうじゃいましたが、ルークは興味なし!
というか、たぶんビビってます(^_^;)
140526-2.jpg

あまり近づきもせず知らん顔して、サッサと移動。
140526-3.jpg

キャンプ場の中をお散歩~
140526-4.jpg

道路を渡ってキャンプ場の反対側に行くと、芝生のイベント場です。
140526-5.jpg

何もやってないと、誰もいないただの広~い公園って感じ(^_^)
140526-6.jpg

この一角に、りっぱなやぎ小屋があります。
前は2匹飼われていましたが今日はいませんでした~
「ルークもここで暮らすか?」ってとーちゃんに言われてました(^_^;)
140526-7.jpg

140526-8.jpg

ただ、この広い芝生の場所は上り坂になっていて・・・
140526-9.jpg
かーちゃん、ちょっとバテバテ(>_<)

ルークは、途中の水場で水分補給。
相変わらず行儀悪いね~
140526-91.jpg

140526-92.jpg
よかったね(*^_^*)
FC2カウンター
ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
信州の田舎でゴールデンレトリバーと過ごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
