

はなもも

ルーク地方にある中沢の花桃を見に行ってきました!
170501-1.jpg
満開だね~(^o^)

ルークはとーちゃんと吊り橋を渡りましたが、かーちゃんは端っこでお留守番です('◇')ゞ
170501-2.jpg

あっ、やっぱりそっちですか~
170501-3.jpg
随分お忙しそうで・・・

170501-4.jpg

ぐるりと一周してきました。

170501-5.jpg

おうちに帰って・・・
170501-6.jpg
いつまでも甘えん坊さんですね~

赤そばを見に♪

秋のお花見♪赤蕎麦の花を見に行きました。

今日は曇り空でしたが、天気予報では熱中症注意って言ってました(>_<)
もう10月に入ったというのに・・・
161004-1.jpg

161004-2.jpg

ルーク~赤蕎麦とお写真撮るから座って!
161004-3.jpg
うん、いいね~ はい、ちーず(^o^)
後ろの山が上手く入んないなぁ・・・ちょっと待ってね!

161004-4.jpg
えっ!ちょちょ、ちょっと待ってよ~ 近いー!

赤蕎麦の花を堪能したあとは、帰り道にある「みはらしファーム」にも寄ってお散歩しました。

ここには、ダチョウがいます。
161004-5.jpg
でかい犬に言われたくないと思うよ!

いつもなら、ルークを威嚇しに羽を大きく広げてやって来るんですが・・・
今日は、無視されちゃいました('◇')ゞ
161004-6.jpg
遊んでるんじゃなくて威嚇されてるんだけどね・・・

併設されてる直売所でソフトクリームをゲットして休憩♪
ルークものどが渇いたようでお水を要求!
161004-7.jpg
はいはい、わかりました!

月川温泉郷の花桃♪

とってもいいお天気だった一昨日、南信州の阿智村へ花桃を見に行ってきました。

ルークんちも南信州だけど、もっと南の昼神温泉郷のお隣にある「月川温泉郷花桃の里」です♪
160428-1.jpg

ちゃっかり撫でてもらっていい気分~
160428-2.jpg

花びらがお鼻にくっ付いてますよ!
160428-3.jpg

ルークにはちょっとお天気よすぎで、しばらく歩くとバテテました(>_<)
で、見つけたのが・・・
160428-4.jpg
ルークは中には入れませんよ!

160428-5-2.jpg

ルークがドアの前で涼んでいる間、のぼり旗の「アイスクリーム」につられたかーちゃんは中に入ってゲット!(^^)!

建物の下の段には、菜の花畑が広がっていました♪
160428-6.jpg

ここの花桃は、例年なら4月下旬~5月上旬が見頃のはずなのですが、今年は早いらしく既にだいぶ散ってました。それでも、風が吹くと見事な花吹雪で風情があっていいお花見でした(*^_^*)
160428-7.jpg

花桃まつりのエリアより、もっと奥の方もまだまだ花桃が続いているので行ってみると、こちらは標高が高いので見事に満開で全然散ってません。花もとっても瑞々しく咲いてました!
160428-8.jpg
見る場所ちがいますよ!

花桃の里を後にして、妻籠宿で夕方のお散歩を♪
160428-9.jpg
・・・(^_^;)

160428-91.jpg
このあとルークは冷たいお水をがぶ飲みしたのでした~

赤そばを見に♪

ルーク地方にある「赤そばの里」にお花見に行って来ました♪

駐車場から林の中を歩いて行きます。
151001-1.jpg

しばらく歩いて林を抜けると・・・突然

パッ! と広大なそば畑が目に飛び込んできて一面ピンク色~
151001-2.jpg
満開です(^_^)/
151001-3.jpg

ぶらぶらとピンクの絨毯の横をお散歩しました。
151001-4.jpg
↑逆光だとちょっと白っぽく見えますが(^_^;)

↓実際は濃いピンク色なので~す(*^_^*)
151001-5.jpg

151001-6.jpg

途中で休憩している人に可愛がってもらい
ルークも休憩モードに(^_^;)
151001-7.jpg
とても見ごたえのある赤そば畑でした(*^_^*)

見事な藤棚!

松本に用事があって行った帰りに、お寺の藤棚を見に行きました。

色んな注意書きの看板はありましたが、ワンだめってどこにも書いてなかったのでルークも一緒に♪
150515-1.jpg
外側から見ても見事な事が一目瞭然でしたが、中に入ると・・・

わぁ~♪素晴らしい!
150515-2.jpg
かーちゃんは、こんなに見事な藤棚を見たの初めてで見とれちゃいました!
150515-3.jpg

150515-4.jpg
ぶどうじゃないよー(>_<) ぶら下がってるのは藤の花だよ!綺麗だね~

しばらく藤棚を見てから、お寺の外に出てルークのお散歩をしました。
150515-6.jpg
だから~、ぶどうじゃないってば(-_-;)

150515-5.jpg
里山の風景を眺めながら、のんび~りお散歩して帰ってきました。
FC2カウンター
ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
信州の田舎でゴールデンレトリバーと過ごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
