飛ばされるー

雨が降りそうだったので早めにお散歩しちゃおうって事で、お昼過ぎに河原を歩いてきました。

170406-1.jpg
だめー!!!に決まってるでしょ(-"-)
タオルとか何も用意してないし、今日はびしょびしょになってもらっては困ります~

170406-2.jpg
文句言いながらもゴキゲンに歩いてました(^o^)

170406-3.jpg

強い風が吹いてきて・・・
170406-4.jpg

お耳も飛んでいきそうになってるよ!
170406-5.jpg

しだれ桜の蕾
170406-6.jpg
あとどのくらいで咲くのかなぁ?

桜はまだだけど

最近は昼間の気温が15℃ぐらいまで上がるようになり、確実に春に近づいている気配を感じているかーちゃんです(^o^)
それでもルーク地方の桜はまだ蕾が固く締まったままで、開花宣言にはもうしばらくかかりそうです(>_<)

久しぶりに裏口から入れる近所のサービスエリアに行ってきました。
170405-1.jpg
頭にリード乗っかってますよ~
匂いばかり嗅いでないでちゃんと歩きなさい!

170405-2.jpg

気持ちいいね~(#^^#)
170405-3.jpg

お外のテーブルでチョット休憩。
170405-4.jpg
ルークはテーブルの下にすっぽりと入っていたので、横を通る人は誰もルークに気づきませんでしたが、小さな子供連れの親子が通った時、3~4歳ぐらいの子が「あっ、イヌだ!」って言ったら小学生の子が「えっ?!どこどこ??」ってな具合でした('◇')ゞ

お天気よかったので、場所を変えてまたお散歩しました。
170405-5.jpg
何故だかとってもゴキゲンです♪

170405-6.jpg

とーちゃんの周りをぐるぐるしたり
170405-7.jpg
沢山お散歩出来て良かったね(#^^#)

*~*~* お ま け *~*~*
とーちゃんの後ろで真剣にTVを見る犬
170405-8.jpg

フクジュソウ満開!

三連休は春らしい陽気だったルーク地方♪
ルークに「どっか行こう!」とせがまれ、
とーちゃん情報によると「近くの池の福寿草が満開だ」というので行ってみました!
170321-1.jpg

あっ!咲いてる~
170321-2.jpg
た、タンポポじゃあないんですけどね~(^-^;

170321-3.jpg
だから、タンポポじゃないってば・・・

咲いてる、咲いてるぅ~♪
170321-4.jpg
待ちに待った春ですね~

まっ、どうでもいいか('◇')ゞ
170321-5.jpg

別のエリアではザゼンソウが咲いてましたが、開いているのは霜にやられてしまったようで傷んでました(T_T)
170321-6.jpg
奥の紫色のはまだ開いてませんでした。

池の周りを一周して満足したようです(^o^)
170321-7.jpg
良かったね!

ルーク調査員

朝晩は相変わらず冷えますが、昼間は暖かい日と肌寒い日が数日おきにやってきて、少しずつ春に近づいている感じのルーク地方です♪

かーちゃんの用事について行くというので、ルークも一緒に車でGo!
用事が済んでから、近くの公園に車を止めてのんびりお散歩です。
170317-1.jpg

公園を出て近辺をブラブラと・・・
170317-2.jpg

今日もまた匂いかぎに忙しいルークです。
いつまで嗅いでるの?もう行きますよー!
170317-3.jpg

170317-4.jpg
ハイハイ、お好きにどうぞ!
って言ったとたん、おもむろに・・・
170317-5.jpg

170317-6.jpg

170317-7.jpg
調査終了を待つかーちゃんなのでした~(^-^;

ぽかぽかお散歩

一昨日の雪はすっかり解けて、かーちゃん一安心です(^o^)
今日はぽかぽか陽気で、お昼を食べがてら出かけることになり、ルークもお散歩してきました。

駐車場に車を止めてお店までちょっとお散歩♪
なぜかやたらとルンルン歩くお方が一匹・・・
170304-1.jpg
べつにルークが食べるわけじゃないんですけど・・・ 
ドッグカフェでもないし~

デッキ席に座って、ルークはとーちゃんの椅子の後ろで丸まってましたが、
人がくると気になってしょうがないみたいで・・・
170304-2.jpg

結局オスワリしてお客さんがお店に入っていくのを眺めてました('◇')ゞ
170304-3.jpg

食事を終えて、いよいよルークのお散歩へGo!
お散歩日和の田舎道をてくてく歩きました。
170304-4.jpg
あいよ~今行きますよ!

あっ!春みっけ!
170304-5.jpg
今年初のタンポポです。
やっぱり春はそこまで来てるね~

170304-7.jpg
わかってますよ!
そういう事じゃあないんだけどねぇ~
FC2カウンター
ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
信州の田舎でゴールデンレトリバーと過ごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR