アンテナ犬

ルークは昨日からアンテナ犬となりました(>_<)
手術をしたわけではないのでご安心を(^o^)

朝足を拭いたときにタオルに血が付いてきたのでチェックすると、肉球の一部分の表皮が剝がれて皮膚がむき出しで真っ赤になっていました。大きさは幅5㎜角ぐらいなのですが、痛いのか?ただ気になるだけなのか?は分かりませんが、とにかくしつこく舐めるので、それを阻止するためにカラーを付けることにしたのでした。
170412-1.jpg

ふてくされ犬
170412-2.jpg
舐めてると治らないから、しばらく我慢してね。
薬を塗ると益々気になるようで('◇')ゞ

170412-3.jpg
そうよ~何がどうなったら肉球がこんな風になるのかなあ??
歩き過ぎで擦れたという感じではなく、穴が開いたみたいに少し凹んでるのよね~ 何か踏んだのかな?理解不能です・・・

でも、お散歩はカラーを外して元気に歩きます!
170412-4.jpg

170412-5.jpg

ルークんちの近所では、やっと梅が咲き始めました。
170412-6.jpg

そして、桜はというと・・・
170412-7.jpg

まだ固そうな蕾たちです。
170412-8.jpg
まだまだ殺風景なルーク地方なのでした~(T_T)

山の上のカフェ

フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ行ってきました。
家を出たときは曇り空でわりと涼しかったので、お昼を食べて帰る予定でお店も決めていました。が、診察が終わった頃には暑くなってきて、ルークも入れるお店に急きょ変更(^_^;)

山の上の方にあるワンOKのカフェへ
150522-1.jpg

お店の中もワンOKですが、気持ちのいい風が抜けるデッキ席にしました♪

ルークは、早速お水をもらってがぶ飲み(>_<)
相変わらずガサツな飲み方だねぇ・・・
150522-2.jpg
顔を上げるとドバーっと水が口からこぼれ落ちるので
とーちゃんは横でルークのタオルをもって待機中(^_^;)

150522-3.jpg
よかったね。少しは涼しくなったでしょ!

かーちゃん達はランチを頂いて満足満足で、コーヒータイム♪
150522-4.jpg
残念ながら、ここはドッグカフェってわけじゃないから・・・
わんこのメニューはありませ~ん(-_-;)

150522-5.jpg
わんメニューはなくても、爽やかな風にあたってお店の人になでてもらい満足したルークなのでした♪

夏のホームポジション

今日は、お薬をもらいに病院へ行って来ました。
いつもの事ながら、ものすごーく混んでました(@_@;)

外のベンチで順番を待ちます。
屋根があって、時々心地よい風が吹きますが、日差しも強かったのでルークはバテ気味・・・
140524-1.jpg
やっと呼ばれて、まずは体重測定、39Kgでした。
フィラリア予防のお薬をもらうので、まずは投与前検査をしてフィラリアがいないかどうかを確認。
ブチッと採血されて、先生が顕微鏡でチェーーック!!
無事に予防薬をもらえました(^_^)

その他に、お耳の洗浄液と皮膚がカイカイになった時の塗り薬ももらって・・・愛しの諭吉様がヒラ~リヒラ~リと(T_T)

真っすぐ帰るとまたブーたれ小僧になりそうなので、途中「ぷらっとパーク」に寄ってお散歩しました。
140524-2.jpg

林の中は、涼しくって気持ちいいね~
140524-3-2.jpg
ゆっくりブラブラ歩こうよー

ちょっと休憩しようね!
140524-4.jpg

140524-5.jpg

おうちに戻ると・・・ストーブの石の炉台の上に直行!
140524-6.jpg
かーちゃんが、足を突っついてみても微動だにせず(-"-)
どんだけ気持ちいいのかしら?!

春のお注射デー

夕方のお散歩を終えてから、狂犬病の予防注射をしに行ってきました。

車に乗ってお出かけ気分だったのに・・・
お注射だけして帰ってきたので、がっかりなルーク。
おうちに帰ると不満げで
140516-1.jpg

お注射したんだから、大人しくしてるのよ!
140516-2.jpg

ぶーたれ小僧も、しばらくすると・・・
140516-3.jpg

びょういんかぁ~

今日は、追加のフィラリア予防薬をもらいに行って来ました。
春にもらってきた最後の薬を11/1に食べさせました。
が、その3日後にかーちゃんが玄関先で蚊に刺された(>_<)
なので、念のためルークは12月も薬を摂取することに。

お出かけだと思って、ルンルンしながら車に乗り込んだルークは、外の景色を見ながら大人しく乗ってます。
131129-0.jpg
バリケンの温度計を見ると、13度。
ルークには、快適だね~!
131129-1.jpg

到着で~す!
131129-3.jpg
着いたよ~!病院だけどね(^_^;)
131129-4.jpg
そんなにガッカリしないでよ、後でお散歩するからさ!
大型犬は呼ばれるまで外で待ってようね。
131129-5.jpg
体重をはかってもらったら、40Kgでした。(いつもとだいたい一緒)
先生には「太ってないからいいでしょう」と言われました。
そう、ルークはデカイ・・・規格外のゴールデン・・・なのでした~

病院を後にして、近くの公園でお散歩♪

かーちゃんの希望で、最近は右に付いて歩く練習をしてます。
今までは、「ヒール」のコマンドで左に付かせてましたが、
日本の交通事情を考えると右に付かせたい時もあるし、
前方から犬が来た時、ダダダって行かないように右側にしたい時もあるし、
ってことで、只今練習中!
131129-6.jpg

131129-7.jpg

131129-8.jpg
う~ん、ちょっと前に出っぱり過ぎだと思いますけど(-"-)
まずは、とーちゃんとしっかり練習してからでないと、
かーちゃんと上手くできないのよね(T_T)

「フリー」のコマンドがかかると、即、匂い嗅ぎ(>_<)
131129-91.jpg
真剣だね~
131129-9.jpg

131129-92.jpg
いっぱいクンクン出来てよかったね(*^_^*)
FC2カウンター
ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
信州の田舎でゴールデンレトリバーと過ごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR