月川温泉郷の花桃♪

とってもいいお天気だった一昨日、南信州の阿智村へ花桃を見に行ってきました。

ルークんちも南信州だけど、もっと南の昼神温泉郷のお隣にある「月川温泉郷花桃の里」です♪
160428-1.jpg

ちゃっかり撫でてもらっていい気分~
160428-2.jpg

花びらがお鼻にくっ付いてますよ!
160428-3.jpg

ルークにはちょっとお天気よすぎで、しばらく歩くとバテテました(>_<)
で、見つけたのが・・・
160428-4.jpg
ルークは中には入れませんよ!

160428-5-2.jpg

ルークがドアの前で涼んでいる間、のぼり旗の「アイスクリーム」につられたかーちゃんは中に入ってゲット!(^^)!

建物の下の段には、菜の花畑が広がっていました♪
160428-6.jpg

ここの花桃は、例年なら4月下旬~5月上旬が見頃のはずなのですが、今年は早いらしく既にだいぶ散ってました。それでも、風が吹くと見事な花吹雪で風情があっていいお花見でした(*^_^*)
160428-7.jpg

花桃まつりのエリアより、もっと奥の方もまだまだ花桃が続いているので行ってみると、こちらは標高が高いので見事に満開で全然散ってません。花もとっても瑞々しく咲いてました!
160428-8.jpg
見る場所ちがいますよ!

花桃の里を後にして、妻籠宿で夕方のお散歩を♪
160428-9.jpg
・・・(^_^;)

160428-91.jpg
このあとルークは冷たいお水をがぶ飲みしたのでした~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

月川温泉郷の花桃は規模が大きいので見ごたえありますよね~
でも今年は咲くのがだいぶ早かったようで、
花吹雪の中でのお花見となりました(*^_^*)

妻籠宿よく行かれるんですか~
うちも木曽方面に行ったときは、妻籠宿や馬籠宿でお散歩します。
イケメンパパさんが歩いてたらすぐわかるんだけどなぁ。
FC2カウンター
ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
信州の田舎でゴールデンレトリバーと過ごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR