スポンサーサイト


アンテナ犬

ルークは昨日からアンテナ犬となりました(>_<)
手術をしたわけではないのでご安心を(^o^)

朝足を拭いたときにタオルに血が付いてきたのでチェックすると、肉球の一部分の表皮が剝がれて皮膚がむき出しで真っ赤になっていました。大きさは幅5㎜角ぐらいなのですが、痛いのか?ただ気になるだけなのか?は分かりませんが、とにかくしつこく舐めるので、それを阻止するためにカラーを付けることにしたのでした。
170412-1.jpg

ふてくされ犬
170412-2.jpg
舐めてると治らないから、しばらく我慢してね。
薬を塗ると益々気になるようで('◇')ゞ

170412-3.jpg
そうよ~何がどうなったら肉球がこんな風になるのかなあ??
歩き過ぎで擦れたという感じではなく、穴が開いたみたいに少し凹んでるのよね~ 何か踏んだのかな?理解不能です・・・

でも、お散歩はカラーを外して元気に歩きます!
170412-4.jpg

170412-5.jpg

ルークんちの近所では、やっと梅が咲き始めました。
170412-6.jpg

そして、桜はというと・・・
170412-7.jpg

まだ固そうな蕾たちです。
170412-8.jpg
まだまだ殺風景なルーク地方なのでした~(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、ルーク肉球大丈夫?良くなってきているかな?早くエリカラがはずせますように。画像で見る限りは明るく元気そうに見えるから、ひと安心!^_^ 頑張れ〜!

ぽろりとダウの父 さま

ご心配いただきありがとうございます。
本人いたって元気なんですが、しつこくペロペロ舐めるので我慢してもらいました(>_<)
お陰様で、薄皮ができて気にしなくなりました。
肉球の表皮が剥けることってあるんですね~
FC2カウンター
ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
信州の田舎でゴールデンレトリバーと過ごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
